ANA陸マイラーのマイル巡り

ANA陸マイラーのマイルの貯め方!!マイル獲得巡りの日々!!

ソラチカカードをお得に申し込むには?キャンペーンは?(最新情報!2017年版!)

f:id:hoffhoff:20170520084242p:plain

ソラチカカードは、陸マイラー必須のカードということは、以下の記事で説明をしました。今回は、ソラチカカードをお得に申し込む方法に関してまとめてみました。(2017年6月30日更新)

前回の記事をまだ見てない方は、必見なので是非読んでみてください。

 ソラチカカードの申請!!

 これから陸マイラー活動をスタートさせようとしている方は、まずソラチカカードの申請が必要になります。早速、ソラチカカードを申請しようとした時にどこのポイントサイト経由で申請すればポイントが大量にゲットできるのでしょうか?

ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?

で検索すると、、、検索結果0件!!出て来ない、、、。

そうなんです。ソラチカカードは、ポイントサイト経由の申請が出来ず、直接サイトから申請するしかないのです。(2017年5月現在)なぜなら、ANAマイルが高い交換レートで移行できるということで、とても人気があり、広告宣伝をしなくてもカード発行する人が多いからなのです。しかし、直接申請するだけでは、確実に損をしてしまいます。ただ今現在(2017年5月現在)、いくつかキャンペーンを開催しているので、ぜひ参考にして取りこぼしのない様にしてください。

★新規入会キャンペーン

・初年度年会費無料
ANAカード入会ボーナスマイル1,000マイルプレゼント
こちらのキャンペーンは、カードを申請すると無条件で参加できますので、特に事前登録などの注意点はございません。

★To Me CARDキャンペーン

 2017年3月1日~5月31日のTo Me CARDキャンペーンは、以下の内容です。

①入会ボーナスポイントで500ポイント入手!!

入会月の翌々11日にポイント付与になります。ただし、過去にTo Me CARDを持っていた方は、キャンペーン対象外になる可能性ありです。また本会員及び本人会員のみの対象となります。

②メトロポイントPlusに2017年7月末までにご登録された方は、500メトロポイント入手。

こちらは、WEB上での登録のみ必要ですが、簡単なので貰っておきましょう!!

③2017年7月末までにPASMOオートチャージサービスをご利用された方は、500メトロポイント入手。

こちらは、オートチャージをする改札機がないといけません。そもそも地下鉄に乗らない場合、PASMOをまったく使用しない方は、ポイントゲット厳しいかと。利用する方は、簡単なので貰っておきましょう!!

④To Me CARDを2017年7月末までに15万円以上ご利用された方は、1000メトロポイント入手。
こちらは、ショッピング利用分が対象になります。(年会費、リボ払い手数料、キャッシング利用分などは対象外)7月末まで限定でソラチカカードで15万円まで支払いをすると、1,000メトロポイントがゲットできます!!

注意事項
・期間中のカード申し込みと6月30日までにカードが発行された方対象です。
・家族会員は対象外になります。
・キャンペーンポイント(①の入会ボーナスポイント以外)は、2017年10月11日付与予定です。

詳細は、下記リンクに説明がありますので、確認お願いします。

お申し込み・資料請求|東京メトロ To Me CARD

・To Me CARDキャンペーンまとめ

PASMOオートチャージに関しては、地下鉄を利用しない方は難しいと思いますが、
その他のキャンペーンは、対象になるのは可能だと思いますので、合計2500メトロポイントの内、出来る範囲でゲットしていきましょう!!
ANAマイルに換算すると2250マイル!!)

 ★ANA JCBカードキャンペーン

 続きまして、ANA JCBカードキャンペーンです。詳細は、下のリンク参照お願いします。

いまなら感謝のマイレージプレゼント ANA JCBカード

①10マイルコース新規入会&MyJチェック登録でOkiDokiポイント500ポイントがプレゼントされる。(ボーナスポイントなので1500マイル相当)

マイルコースについては前回の記事でも詳しく説明していますが、10マイルコースは、1 Oki Dokiポイント=10マイルで交換できてマイルが貯まりやすいコースです。ただしマイル移行手数料5,400円が毎年4月1日から翌年3月31日の期間に一度でも交換すると
発生します。その為、年間カード支払い金額が多い方(54万円以上)は、メリットが出てきます。都度移行にすると、10マイルコースでもマイル交換しない年は、手数料がかかりませんので、計画的にマイルに移行することで自動移行よりも手数料が少なく
すむ可能性があります。(ANA JCBカード プレミアム・ANA JCBワイドゴールドカード・ANA JCBカード(学生用)はマイル移行手数料はかかりません。)
MyJチェックは、MyJCBのWEBサービスで、登録後、カード利用明細をWEBでチェックできるようになります。

キャンペーン期間

2017年5月1日(月)~8月31日(木)JCB受付完了分まで(2017年9月30日(土)カード発行分まで)

特典付与時期

2018年1月下旬

まとめ

10マイルコースは、年間カード支払い金額が多い方(54万円以上)は、メリットがでますので、MyJ登録と合わせて登録すると500ポイントがゲットできます。(ボーナスポイントなので1500マイル相当)ただし、前回の記事でも説明しましたが、ソラチカカードをポイント移行用として使用し、複数枚カードを所有できる方は、ANA VISAカード(一般、ワイド、ワイドゴールド)を支払い用で使用してさらにマイルを貯めることが可能になりますので検討してみてください。

 ②「支払い名人」の新規登録・ご利用で1500円キャッシュバック
期間中にキャンペーン参加登録したANA JCBカードで新規に「支払い名人」に登録のうえ、「支払い名人」で合計5万円(税込)以上利用すると、もれなく1,500円キャッシュバック!ここで注意点ですが、キャンペーンに参加登録を忘れるとキャッシュバックがなくなりますので、まずは、下のリンクからキャンペーン登録をしましょう。

いまなら感謝のマイレージプレゼント ANA JCBカード

さてここで「支払い名人」とは何でしょう??これは、登録をすると国内・海外問わず、ショッピング1回払いご利用分が自動的にショッピングリボ払いになるお支払い方法になります。毎月自分で決めた金額を支払えるので便利ですが、手数料が発生しますので、注意が必要です。

 

●例えば25,000円の買い物でカード支払いを5月20日にした場合、

一括払いの場合は、7月10日に25,000円がお支払いされます。

●「支払い名人」に登録してショッピングリボ払いにした場合。(手数料率 年率15.00%)

 ①設定金額を10万円にした場合
7月10日に25,000円がお支払い

 ②設定金額を1万円にした場合
7月10日に10,000円のお支払い(7月は無料)残高15,000

8月10日に10,000円+手数料191円のお支払い 残高5,000

9月10日に5,000円+手数料63円のお支払い 残高0

上記のように設定金額が少ない場合、手数料が発生しますので手数料を発生させないように、設定金額を月々の支払い金額より多くなるように調整する必要があります。

※2017年3月31日(金)時点で「支払い名人」に未登録の方が対象となります。

※キャッシュバック対象となるには「支払い名人」とキャンペーン参加登録の両方が必要です。

※「支払い名人」は本会員の方のカードでご登録ください。
※「支払い名人」登録中のANA JCBカードはショッピング1回払いと指定したご利用分がショッピングリボ払いとなり、当該ご利用分がキャンペーンの集計対象となります。

 「支払い名人」登録期間・キャンペーン参加登録期間
2017年4月1日(土)~9月30日(土)
ご利用対象期間
2017年3月16日(木)~10月15日(日)
特典付与時期
2018年1月10日(水)お支払い時

詳細は、下のリンクで確認お願いします。

いまなら感謝のマイレージプレゼント ANA JCBカード 

★まとめ

以上が、現在キャンペーンで入手可能なボーナスポイントになります。人それぞれ獲得できるポイントが変わってくると思いますが、取りこぼしがないようにゲットしていきましょう。